第102回 ひまわりヨガ ~無我の修練~

今日はとてもいいお天気でした。

ヨーガ教室が終わる頃には、ジワジワと汗ばむほどで💦10月中旬なのにね((´∀`))

 

 

今月のひまわりでは、8支則のお勉強も少々。

ヨーガで自己と向き合う真摯な仲間の姿みてると、ちゃんとヨーガを伝えていこう♡そんな気持ちになります。

もちろんアーサナやプラーナヤーマで実感するヨーガだけでもいいのですが、その体験をもう1歩腑に落としていってもらえたらな!♡!そんな気持ちも湧くのです。同じ方向(無我の境地)へ歩んでいる仲間だと感じているから。

 

仲間と言うワードを使うことは、とても簡単でもある。

口にするその奥にある心の状態、感性や悟性が伴っていないと、なかなか仲間とは言えないものです。

仲間=仲良しごっこのレベルでは、ただの知り合いの分類だと私は思ってます。

ヨーガ教室で、仲良しごっこがしたくて集まってるわけではなく、今の自分ってのを、しっかり見据えて味わっていきたいのです。

今を自分で生きてる感触を大事にしていく、だから仲が善くなるんですよね。

 

大事にしたい!この気持ちは私のエゴの一部でもある。

そこから、大事にしている生活になってる時は、無我の境地なんです。

愛(無我)に基づいた生活なんですね。

そのためには、大事にしたい!って感情(エゴ)を適切に消化してゆくこと、適切に使用する方法を、ヨーガで学んで行くんですよね♡

 

このまま

仲間たちのヨーガも深まっていく事を祈ってます♡LOVE

 

 

さて

次回は、11月20日(日)

オルゴナイトコースター作りをします♪

オルゴナイトを作るだけではなく、精神の現れや波動についての坐学を入れますので、オルゴナイトとなんとなく過ごす生活ではなく、ガッツリ体得していってもらえたら!そぉ考えてます♡

プラーナの実感もより深まると思いますよ♡

 

最近教室に参加してない方でも、日程調整ができるならお待ちしてますね^^

あと3名参加可能です♡ラインかメールで連絡下さい。

 

そして、12月18日(日)

浄化&懺悔について、ヨーガの観点・心理学の観点から学びましょう。

1年間の大掃除をして年越し準備しましょうね♡