マタニティヨガ♡プライベートレッスン

今日はマタニティヨガのプライベートレッスンでした。

その中で、こんな質問があったので、シェアしたいと思います。

 

『いつまでヨガしてもいいですか?』

 

これは、相手(妊婦さん)によって返事が変わります。

 

私は、出産前日までヨーガしてました。

ウォーキングも前日まで行ってました。

 

プライベートレッスンへ通ってくれてた方で、36週まで来てた方、39週まで来てた方もいらっしゃいました。

逆に、30週でヨガできない身体(体調)になった方もいました。

20週以降で、ヨガできなくなった方もいました。

 

妊婦さんの状態や、通われる距離や手段、そして季節でも返答は変わります。

 

でも、どなたにも共通したお返事をするのであれば

『ご自身で様子を伺い決めて下さいね。』

 

ヨガすることを

ヨガしたい!って欲求だけだったり

赤ちゃんの為にやった方がいい!って思考だけで決めずに

自分全体のバランスをみながら決める(進める)のがいいですね。

 

自分って存在をヨーガで理解すると、

今自分にできる事・できない事

自分に必要なモノ・不必要なモノ

自ずと解るようになるんですよね

 

答えは自分を観る事で出てくるんですよね。

 

 

マタニティヨガのプライベートレッスン、まだまだ受付けしております。

忙しい方は、月に1回でも、都合がいい時だけでもOKです。

自宅でできるヨガもお伝えしてますよ。

 

 

詳細はこちらより♡

 

ヨガが初めての方、ご相談も受け付けております。

直接メールいただいても構いません。お待ちしております^^

 

rainbow.55rich@gmail.com