2016年2月 ヨガ部


今日は1年ぶりに参加する部員がいて、楽しみだった。

1年間連絡を取らなかったわけではないが、顔を合わせるっていいもんだなぁと・・・しみじみ♡

そして1年ぶりであっても、1年会ってなかったとは思えない空気感、ヨガ部の良さを改めて感じた日でもあったな。

 

そんなヨガ部でのお弁当タイムの話題は’別れ’でした。

これからの時期、別れや出会いは多くなる。

 

ブログを書きながら・・・

私も、3月に友達とお別れするんだよね・・・・。

分かれるって 人や物、環境だったりペット、自分の思考や感情だったりいろいろあるけど

そのどれも自分の心の占めてる割合によって、別れの度合いみたいなのは決まってくるよね。

そして、その別れの時期の自分の状態でもね。

 

3月にお別れする日・・・どんな自分かな?

 

今日のヨガ部で、1年ぶりに会ったMさん。

1年前に別れだと思ってなかったのは、退部しますって言われたわけじゃないけど、ヨガ部はずっと続けていきたいって思いがあったから、いつかまた参加できる日に♡また会えるよって思いがあったもんな。それは、今は参加できない部員にもおんなじ思いだしね。

 

3月に別れる友達も、別れではないかな?!

住む所が遠くなるだけなんだよ!!

友達には変わりはない。

でも、今までのように会えなくなることは超寂しいから、その寂しい気持ちは存分に味わておかなきゃ!そんな風に思った。

 

一つの出来事で、いろんな感情が存在する。

お別れする人と、そのいろんな感情のどれか一つでも分かち合える感情があるのなら、話したり、目を合わせたり、手を繋いだり、ハグしたり、涙したり、笑いあえたり、または無言でただ一緒にいただけでも、なんか通じ合えた感がソコにあったら、それは別れではないな。