クリスタルボウルヨガ 2015


テーマは『浄化』


今年1年ともに過ごしてきた、自分(体・心・魂)の大掃除的な事をやった。

家などは大掃除するけど、なかなか自分自身を大掃除するって考えや機会ってないよね。

ヨーガは自分を磨いていく作業でもあり、自分の体を整える、思考の整理をする、深呼吸で気流を作り、大掃除にはもってこいだと思う。

今回は、毎度の部員に加えて、4名の初参加者がいた。内1名は、ヨガも初めて!

濃い初体験だよね(笑)
初体験者が参加されると、私自身のクリボウヨガ初体験の事を思い出す・・・・★

(今する話ではない!時間を見つけてこのブログにも思い出を書き残しておこうと思った^^)


で、

今日も相棒ヒロシ君が演奏(^^♪

ヒロシ君が連れてきてくれた子たち


今回は、8個のクリボウちゃんたちが来てくれた。

この子たちの組み合わせで演奏するのは初めてだったらしい。


そんなお初の組み合わせ演奏のなか、ヨーガも初の試みを!

ペアになり、お手当の時間と、みんなで円を作って座りブラーマリープラーナヤーマで倍音を。

クリスタルボウルの音と、手に癒しを込めた想いに、ブラーマリーで体内に響きをおこし、共鳴しあえた時間は素晴らしかった。

あえて、素晴らしいの一言で終わらせておこう!

言葉で理解するモノではなく、体感し理解していくモノだから。


終了後に、メッセージをくれた部員や初参加さん!

それぞれに必要で大切な時間が過ごせた報告も嬉しかったな。


またみんなと♡クリボウヨガしようと思いました^^/


ヨガでクリアになった後は、マネージャーの手作り弁当で、エネルギー満タンに♡


最後は、やぁ~!で締め(ダチョウ倶楽部ね(笑))


左から

ヨガ部顧問・王子

マネージャー・メロディ

演奏者・ヒロシ君

部長・私

最年少部員・娘の愛

でした♡


メロディヨガ部は、部員募集しております。

愉快な仲間にはいりませんか!?


こちらから→♡