5回目・メロディヨガ部瞑想会

19時に中小田井にある、我らの部室メロディバーに集合した。

2012年から創めた瞑想会★年に1,2度の開催となり、今回5回目の集合だった。

2014年は私の出産、育児のため瞑想会はできず、2013年の年末以来となり、その間にヨガ部の部室と呼んでるメロディは北名古屋市から中小田井へ移転もした。

なんだか新たな場所で再スタートのような感覚で出かけた♡


なんで瞑想会をやろう!と言い出したかとゆうと、瞑想を気軽に日常へ取り入れる切っ掛けとしたい!瞑想を身近なモノに感じる時間を作りたい!そんな想いがあった。

ヨーガっていうと、ポーズをとるだけだと思ってる人は多く、やはりラージャヨーガ(瞑想ヨガ)をもっと取り入れてほしい。

私自身瞑想を始めて、いろーんな変化があった。あえていろーんな変化にしとく!

人の変化や良き結果を聴いて頭で理解するだけではなくて、自分ってツールを探って理解を深める瞑想をしてもらえたらいいなぁ~と♡

自分に集中して体感、内観しその先にある瞑想の精神世界へ自分の足で進んでもらえたら!!わたくし部長はそう思ってます。

みんな個性があって別の生き物でもあり、でもみんなおんなんじ存在なんだもん^^


そんなおんなじ存在が集まり、ビンドゥ瞑想を今回はやった。恒例部員に、新入部員、山王ヨガ教室へ通ってくれてた仲間も加わり、個々にさまざまな瞑想を体験した夜だったかな★


 

瞑想したあとは、、、、おバカになる飲み会~(^^♪

うさぎさんに変身♡


これからのヨガ部の方向性が定まってきたので、またみんなで話し合って進めて行きたいので、よろしく!

そして改めて、末永ーくよろしくね♡



楽しい一夜でした♡


・・・・・・・・・

ヨガ部企画予定

2015年12月5日 クリスタルボウルヨガ

2016年1月 餅つきヨガ部

2016年1月 新年会

花見ヨガやBBQも企画を検討しております^^v

・・・・・・・・・・